予約方法

初めて来院される方はご希望の来院日、時間帯をご予約ください。
当院は予約制で患者様の診療を行っていますので、ご予約のない場合、お待ちいただいてのご案内になります。
予約は随時お電話で承っております。
(0138)65-3335
月〜金:9:00~12:00、14:00~19:00
土:9:00~12:00
日、祝休み

初診時の来院

初めて来院されるときは、問診票の記入をお願いしておりますので、ご予約時間の10分前くらいに来院してください。
お薬手帳をお持ちの方は持参していただき、受付にてご提示ください。
初診時に持参するものは

• 保険証
  • 医療証(お持ちの方)
  • お薬手帳(お持ちの方)

です。

初診時の流れ

ご記入いただいた問診票を元に問診させていただき、必要に応じて検査をさせていただきます。
検査といたしましては、主に歯の視診、レントゲン検査、歯周病検査を行います。

検査

虫歯や歯周病の状態をしっかり把握するためにはレントゲン検査が必須です。(妊娠中やレントゲン撮影を避けなければならない方はお申し付けください。)
しっかりと状態を確認した上でご説明いたします。
痛みの原因や、治療方法をしっかりと説明し、治療方法や治療内容に納得いただいてから治療を開始いたします。
加えて、歯周病の進行を確認するため歯周病検査が必要となります。歯周病の進行具合を確認し、歯を支える土台となる周りの組織(歯肉、歯槽骨)に問題が起こっていないかを確認いたします。

処置

初診時の診療では、一番気になっているところ、痛みのあるところの解消に努めます。
状況によっては応急処置にて対応させていただくこともございます。

次回の予約

次回より、本格的な治療を開始することと、お口の中の問題を解決するための治療方針のご相談を行っていきます。
受付にてご都合のよろしいお日にちと時間帯をご予約頂き、次回来院してください。