歯磨剤 メルサージュヒスケア

松風 メルサージュ ヒスケア

株式会社松風から発売されているメルサージュヒスケアのご紹介です。

特徴

メルサージュヒスケアは名前にあるように『「ヒス=知覚過敏」をケアする』歯磨き粉です。

歯と歯ぐきの間に歯ブラシが触れたり、冷たいものの刺激が来るとキーンと凍みる知覚過敏の症状を抑制する働きがあります。

象牙質知覚過敏症について詳しく見る

さらに、この歯磨き粉に含まれる成分が歯の表面に着く着色を落とす効果もあります。

お茶やコーヒー、タバコのヤニなど紙面に付着して、きれいにしたい方にはオススメのです。

また、この歯磨き粉には「ラウリル硫酸ナトリウム」が配合されていません。これは発泡剤ですので歯磨きをしていてもお口の中で泡立つことがありません。泡立たないことで長い時間磨いていてもうがいをしたくならないことと、短時間で歯磨きの満足感を得ないことでしっかりと時間をかけて磨くことに繋がります。

薬用成分

①硝酸カリウム

カリウムイオン(K+)が歯の神経の周りで痛み(刺激)の伝達をブロックします。

②乳酸アルミニウム

開口した象牙細管をふさぎ、刺激をブロックします。

③ポリエチレングリコール400

タバコのヤニを落とす効果があります。

④フッ化ナトリウム

むし歯予防に有効です。1,450ppm配合。

⑤β~グリチルレチン酸

歯周病予防に効果があります。

⑥シリカ、結晶セルロース配合

ステイン(黄ばみ・くすみ)除去効果のある2種類の清掃剤を配合しています。

使用方法
歯磨き粉は使ってもいいですか

使用方法は基本的に通常通り歯磨き粉として使用していただくだけで結構です。

知覚過敏が強く出ている方には歯磨き粉として使用した後、症状のある歯と歯ぐきの境目の部分に適量塗布し、そのまま放置しておくと、薬効が得られ徐々に知覚過敏の症状が落ち着きます。

包装

一本80g。

香味:グレープフルーツミント、ソフトミント

価格:1本1000円(税別)